3時間の睡眠で8時間分のリフレッシュができる!
21時間集中力が続くハイパフォーマンス睡眠
山口真由子です!

———————————-
現在開催中のセミナーはこちら
プロフィールはこちら
読むだけでハイパフォーマンス睡眠がわかる
7日間無料メール講座はこちら
———————————-

毎日ハイパフォーマンス!

さて、よく聞かれる事なのですが

「何時間寝るのが良いんですか??」

にお答えします。

 

まず、基本的な考え方をお伝えします。

 

仮に7時間の睡眠をとっていても、パフォーマンスが30点なら

7時間×30点=210点

、と、します。

 

仮に3時間の睡眠をとっていても、パフォーマンスが100点なら

4×100点=400点

、と、します。

 

 

 

この場合はどちらが健康的かと言われれば、4時間の睡眠で、パフォーマンスが100点の方が健康的なのです。

これはシカゴ大学の臨床実験で明らかにされた事実なのです。

 

ただ1点注意が必要なのが「パフォーマンス」という言葉での評価が、感覚ではNGだという事なのです。

ハイパフォーマンス講座では医療機器できちんと測定する事をまずします。

 

感覚で、自分はよく眠れてる、とか思っているのが一番ヤバイですね!汗

 

・日中に眠気がある

・よく風邪をひく

・起きて3分以内に元気になれない

・寝つきまで30分以上

・よく夢を見る

・いつも疲れている

 

こんな人は大体、低パフォーマンス睡眠です。

 

 

このままでは、記憶や筋肉の定着も悪くなるし、高血圧、糖尿病、癌、認知症、血管疾患、心臓疾患、薄毛、、、、、

さまざまなリスクが上がりっぱなしです。

 

 

私はもともと睡眠時間が短い×浅いだったので

3時間×10点で、30点くらいでした(笑)

しかし、浅さを改善せずに、時間だけ伸ばしても

7時間×10点で、70点にしかならないのです。

 

 

深く、満足できる睡眠がとれているなら

3時間×100点で300点

7時間×100点で700点

 

こちらの方が圧倒的に良いのです。

 

まぁ、本当はこんな簡単な計算では算出できませんが、イメージとしてはこんな感じです!

 

時間で考えるのは、もうやめましょう!

 

一緒に正しく睡眠パフォーマンスを上げませんか( ^ ^ )/

 

 

 

質問:あなたの睡眠満足度は何点ですか?

 

 

———————————-
現在開催中のセミナーはこちら
プロフィールはこちら
読むだけでハイパフォーマンス睡眠がわかる
7日間無料メール講座はこちら
———————————-